徒然なる、ま〜るの道草日記
Entry
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Others


stickam
2013/05/24



例大祭10
2013/05/24 04:32
  博麗神社例大祭10の開催まで残り数日を切りました。

取り敢えず現状でのまとめになります。

スペースは東5ホール【え−37b】
多分海側の方ですね。
神主の居るサークルに近いほうw

本は以前にも言っていた漫画とイラストの混合フルカラー本、20Pです。
価格は500円を予定してます。

本の表紙はこちら↓



本文はこちら↓



今回はねこのしっぽで色々修正指摘くらいましたw
・・それだけならよかったのですが、入稿してからも二回ほど電話が来て
ちょっとした確認もあったりと、若干ハプニング続きでしたが
後はもう体調を崩さず当日を迎えるだけです。

ちなみに、今回の看板はこちら↓


判る人にはピンと来ると思いますが、モバマスのフレームを使用した
こいしちゃんをイーゼルに立てて置いておきます。

後は、新刊を買っていただいた方に、このこいしちゃんと同じ絵のイラストカードをお渡しします。
そちらはモバマスフレームが無いものになりますが、一枚だけ
カードサイズのモバマスフレーム有りを持っていきます。

ただ、上下のサイズがどうしても合わなかったので、若干カッターで切ってます。
そっちが欲しい場合は「モバマスフレームのこいしちゃん下さい」と一言お願いします。

それとこのこいしちゃん看板ですが、こちらも欲しい方に差し上げます。
・・が、一応看板用なので14時〜15時くらいに来ていただければおkです。

既刊「Private square(¥400)」「咲夜さんのえっちなご奉仕(¥100)」も数冊持っていく予定です。

以上となります。

今回も売り子さんを捕まえてあるので、午後あたりにフラフラ何処か行く可能性があります。
もし一言物申したい場合は午前中に来ると多分確実です。
後は終わり際。

それではみなさん、会場でお会いしましょう。

例大祭10
2013/03/21 01:18
  殆どツイッターとピクシブでのみ生存確認が出来る状態が半年以上続いておりました。

世の中昔はWebホームページ→ブログ→SNSと移動してきて
HPとかブログ運営してる人が殆ど居ないんじゃないかと言う懸念。

まぁ取り敢えず、自分は花粉症でくしゃみを連発しながらも
何とか生きてます。('、3_ヽ)_

タイトル通り、例大祭10に当選しました。
配置は え−37b となっております。


本は鋭意制作中。
いつも通りフルカラー成人向け予定。
今回はイラストだけではなく数ページ漫画っぽいものもあります。

予定としては銀髪キャラにスポットを当てた俺得本。
所謂、銀髪本になります。

漫画パートが咲夜さん。
他の銀髪キャラはイラストと言う形になりそうです。

時間があれば他になにか作るかもしれませんが
当面は本の製作に注力します。


後は私事ですが、六年近く使っていたN901の携帯を機種変更して
スマホのXperiaSO−02Eの白になりました。

まだ全然使いこなせてませんが
慣れると携帯より使い勝手が良さそうです。

魔理沙がやってきました
2012/06/01 04:25
  例大祭も終わり、現実世界で落ち着きを取り戻そうと言う頃、彼女がやってくると言うお知らせが水曜日の夜に判明。

早速、代引きのお金を用意。

お昼頃に起きると、彼女は既に到着していました。



霧雨魔理沙、香霖堂バージョン。
当初、出ると言う話だけは聞いていたのですが、フィギュアの置き場所がだいぶ圧迫してきているので、敢えて見ないようにしていまいた。

しかし周りの反応は非常に上々の様子。
遂に気になってグリフォンのHPで見てしまったが最後。

気づけばあみあみの予約ボタンをポチってました。

数々のフリル、ロリっぽくぷにっとした顔立ち。
これはだめだ・・・。
ぅゎょぅι"ょっょぃ

ちなみに香霖堂のキャラデザは唖采弦二さん。
そう、ドルアーガオンラインでも知られるあのCGデザイナーさんです。

ただ風の噂では、もう東方の仕事はしないと言う話を聞いたことがありますが、真相は判りません。

そしておーぺん



┌(┌ ^o^)┐ロリィ・・・
頭身を数えたら五頭身ですね・・低い。

まぁ・・グリフォンなんで相変わらずの塗装技術。
悪くないですが、もうちょっと頑張って欲しい。
市販価格で五千円を越えるものは、やはり高いクォリティを望みます。

ちなみに、この魔理沙は定価8500円します。

るぅえいとぅわいすゎぁい
2012/05/28 03:12
  例大祭に参加された全ての方、お疲れ様でした!

今回は大規模&ビッグサイトのサークル参加が初と言う事で色々緊張しました。
まぁ設営に関しては以前に参加した経験を生かしてサクサクと終了。

問題はどれぐらい本が売れるかどうかと言う不安。

いざ開場してからの動きはポツポツと新刊が売れて行き、あっという間に咲夜さんポスカが無くなる。
これは正直予想外でした。

結構な方が中身を確認せずに買われていかれましたが、大丈夫なのかしら・・。
まぁ、中には新刊既刊を見て両方買われていく方も多数いらっしゃいました。

そのお陰で少数だけ持っていった既刊は午前中で売り切れ。
新刊も順調に売れて行き、残り数冊と言うところでタイムアップ。

これには驚きました。
正直な所、新刊は数冊、売れても10冊くらいかなーと思っていたので・・。
これが・・例大祭の・・大規模イベントの・・魔力。

まぁ事前に声をかけておいたフォロワーさんも多数見えられたのも一因かと思いますがw

中には、カッポゥの女の子が中身を確認する時「わぁ・・」と言っていて、こっちも「Wao・・」となりましたw
何だかんだでそのカッポゥ女子は新刊を買われていきました。

しかし・・女の子はアレを見てどうするんだろう・・・資料的ななにか?

後びっくりしたのが「ニコ静画を見てきました」と言う方が居た事。
意外とニコニコ繋がりの事もあるんだなぁ・・と実感。

午前中はサクチケで一緒に入場した知り合いにお使いファンネル。
午後は遠めの挨拶を兼ねて、お買い物。

戦利品はこちら↓



同人誌
ちなみにこの中の六冊(内二冊はお隣ご挨拶交換)がもらい物と言う・・。



CD関係
ちなみにこれだけで諭吉一人飛んでます。



グッズ関連。
右側の華扇ちゃんは抱き枕カバー。
突如前日に抱き枕er精神がモコモコと湧き出して購入。



差し入れ頂き物

北海道限定のコーラなんてあるんですねぇ・・。

今回はサークル参加と言う事で本は少なめ。
そもそも本が溢れすぎて部屋に散乱してる有り様。

ある程度狙いを定めないと後で酷いことになりますゆえw

取り敢えずこんなところでしょうか。
次回は9/9に行われる、このはなさくや3に・・と思ってたんですけど
新刊が殆ど無い状態でどうしようかと言う状況。
ホントはあまりに余った新刊を少しでもはける様にと参加を考えてましたw

まぁこの辺は追々考えておきましょう。

例大祭について
2012/05/26 06:41
  前日に更新とか・・・。

と言う訳で例大祭情報になります。

新刊はフルカラーイラスト本、大人向け18禁。
内容は咲夜さんとあんな事やこんな事をニャンニャンします。

取り敢えず表紙<Private Squre>



内容の一部サンプル



価格は¥400を予定してます。
ちょーっとお高いですが、20pの無線綴じフルカラー故に・・ご了承下さい。(´・ω・`)

一応既刊もちょっとだけ持って行きます。
ちなみにイベント価格で¥100にしようかと。

二つ買えば¥500でぴったし!んーお買い得だわ。

それと今回も新刊を買っていただいた方に、ポストカードサイズの何かをお渡しします。



↑の絵柄になりますが、今回は少数しか刷ってませんので先着順と言う形になります。

・・と言っても多分無くならないと思いますけどねw

そして今回も看板としてこちらを用意しますた



これは、このはなさくやで作った看板ですが、今回もそのまま流用します。
出来れば描き直したいんですけどね・・ちょっと時間足りなくなりました。(´Д`;

後、今回から名刺を新しくしました。
これは本を買わなくても欲しい方にお渡ししますので、遠慮なく言ってくださいまし。
何気に絵柄が咲夜さんとアリスの二種類があるので、指定が無い場合は咲夜さんをお渡しします。


取り敢えずこんなところでしょうか。
では、例大祭でお会いしましょう!(`・ω・´)

例大祭9
2012/04/09 03:15
  サークル参加が決定いたしました。
東京ビッグサイト、5/27(日) 配置はC−24a です。

多分回りのサークルさんを見てわかりますが、咲夜さん島ですねw

今回は新刊出します。
・・と言っても漫画は描けないので何時も通りイラスト本。

咲夜さんのとってもえっちなカラーイラスト本なので18禁になります。

なので、三月の半ばからほぼ毎日作業作業に明け暮れております。(´ω`;

まぁ、例大祭向けの最終入稿締め切りが5月の半ばなので、それまでには確実に終わるのですが、出来れば早期入稿割引の恩恵を受けたいので、急ピッチな訳ですw

それでも、このペースなら2〜3日くらいの空きは多分出来ますが、何かあった時の為になるべく余裕をもっておきたいですしね。

そんな訳で週に1〜2回の車でお散歩も控えて、お絵描きしてます。_〆(。、。

あ、ちなみに例大祭のサークルカットはこちらです。


にゅぅでぃすぷれい
2012/02/05 04:07
  前々からデュアルディスプレイにしたい!
と考えておよそ三ヶ月、ついに実行に移しました。

まず候補として上がったのが

IIYAMA Prolite PLX2377HDS
三菱 RDT233WX
ナナオ FORIS FS2332

の三つ。

IIYAMAと言うのは初めて聞いたメーカーですが、価格ドタコムで高評価だったので取り敢えず。

三菱、ナナオは安心のブランドと言う事で、値段と性能を考慮してこの機種。

Let’sヨドバシ。

まぁヨドバシではそんなに品揃えはないと思ってたので、IIYAMAは当然のごとくありませんでしたw

で、当初の予定通り三菱とナナオの一騎打ち。

店員さんを交えて一時間近くディスプレイの前で唸って考えて弄ってを繰り返し、表示価格から1,400円値引きをしてくれた三菱のRDT233に決定しました。

まぁナナオが一寸早く買われ店頭在庫が無くなってしまったというのもありますがw

発色はやはりナナオの方がいいかなぁと思ったのですが、ノングレアといいつつも若干光沢があるんですよね、FS2332って。

やはりグラフィックの趣味をやっていると言う事で、相当悩みました。

実のところ、今までのモニタってPCと一緒に付いていたものなので、ディスプレイ単体で買うのは今回が初めて。

故にやはり安心のブランドなんですよね・・若干高くてもそこは一流メーカー。

そして家に帰ってから早速繋げてお好み設定。

今でこそだいぶ詰めてきましたが、まだまだ弄りそうな予感。

しかしIPSでワイド画面だと今までと勝手が若干違うので、ここも慣れですね。
それでいてデュアルディスプレイにしてるので尚更w

ちなみに今現在のデスクトップはこんな感じ



こうしてみると4:3の19インチディスプレイが上にでかいと言うのが判りますねw

そして気づく発色の違い。
今まで見えなかった影部分のムラが結構ハッキリ見えるので、誤魔化していた部分が他の人にはこう見えていたのかと思うと恥ずかしいw

まぁこの性能と23インチワイドモニタならお値打ち価格ですね・・少し前なら6〜7万はするモノですし。

お疲れ様でした〜
2012/01/30 04:01
  紅のひろば7、ゆゆみょん、このはな咲夜2に参加された全ての方、お疲れ様でした〜。

当日は風の強い寒い日でしたが、雨などは降らずに良いイベント日和だったのではないでしょうか。

さてさて今回はツイッターやピクシブ等でお知り合いになった方が、挨拶に来られたり、当サークル初スケブのご依頼があったりと、サークル側としては充実したイベントとなりました。

ここ数年アナログは殆ど触っていなかったので、スケブは多少不安がありましたが、まぁまぁ・・・でしょうか。
やはりアタリを最重要にしてるのでアナログだと、どうしても浮いて見えてしまうのが難点・・。

それでも思い出の一部になっていただければ幸いです。(´ω`

意外だったのが、このブログを見てフランちゃんポスカのオーダーがあったことw
こんな僻地ブログを見ていらした方が居るとは思いませんでしたので。(;´∀`)

他にも配置用ミニ看板、色紙も予約が入り早々に嫁入りとなりました、やったねたえちゃん!

やはりイベントは良いですね・・。
次に頑張ろうと言う意欲と反省点が色々見えますし。

今回はなんと言っても、新刊が無いという事実。
既刊本はありましたが、正直あれは今見るとグレー歴史な絵になりつつ・・。

もっと練習と経験を積まないとダメなのが叙述に現れてます。
周りの本を見ると、情けないと言う気持ちで一杯に。(´・ω・`)

うぉオン!

次は、もっと、頑張る!

次は・・・・・受かれば例大祭9
それまでに時間もありますし、本の妄想・・構想を練るのですよ。


そう言えば、開場と同時に列がズラーっと並んだのはグリフォンブースだったんですね。

後でトイレに行く時気が付いたのですが、会場限定のコーリン堂verレミリア・ブラックバージョンが置いてあって納得。

ちなみにまだグリフォンのHPで公開されていない、コーリン堂verのパチェもデコマスで置いてあってマジマジと見てしまいましたw

デコマスだからなのか、クォリティは高かったですね。
あの品質で出して欲しいものですが・・・・多分ムリなんだろうなぁ。(´ω`;


あ、それと会場で頂いた一本満足バーw
何気に食べた事無いので、おいしくイタダキマス。

それではまた、次のイベントでお会いしましょう。

このはな咲夜2 続報
2012/01/26 03:14
  と言ってもたいしたことではありませんが。

前回の記事で言っていたポスカの他にこっそりと持っていくポスカをちょこっと紹介


その1



フランちゃーん。
何か海苔的なものが乗っかってますが、実際のポスカにはありません。


その2



布都ちゃん!

以上の二枚をほんの少しだけ刷ってます。
前のポスカが無くなるか、又はこのブログを見て
「布都ちゃんorフランちゃんのポスカ下さい!」と仰っていただければ
もそもそと出しますので、恥ずかしがらずにレッツプリーズ。

それと、勢いで描いた色紙。



を持っていきますが、正直これはどうしようか悩んでます。
欲しいと言ってくれる方が居ればお譲りしますが、ぶっちゃけどうなんでしょう。
アフターイベント用の色紙に献上しようとも考えているので、今の所処遇は未定です。


それと、配置案内用のミニ看板。



当日はこれを目印にしてください。
まぁ小規模オンリーなんで見失うような事は無いと思いますがw

何気にコレもイベントの終わり際に来ていただければお渡しします。
または欲しいと言っていただければ予約も可能ですw

取り敢えず以上となります。

この所寒気の流入で寒い日々が続いておりますが、風邪などひかずに当日にお会いしましょう。

では!

このはな咲夜2
2012/01/20 04:06
  かなり告知が遅くなりましたが、1/29(日)大田区産業プラザPioにて開催される、「紅のひろば7、このはな咲夜2、ゆゆみょん」の「このはな咲夜2」に参加します!

ちなみにゆゆみょんは幽々子様と妖夢メインなので、某氏が小躍りしそうですねw

と言う訳で出す予定のものですが、新刊は無いです・・すいません。(・ω・`)



↑はサークルカットになります。
何気に一次募集の時、時間が無くてサークルカットを書き下ろす暇が無く、以前描いたものを加工してそのまま・・・w

そんな訳で

去年、紅月の宴で出した「咲夜さんの瀟洒でHなご奉仕(18禁)」と、ポストカードっぽいものを何枚か印刷して持って行きます。

で、ポストカードの絵柄ですが

その1



その2



その3



の三種類を予定してます。

多分、二枚目のワイシャツ咲夜さんが人気ありそうなので、こちらを多目に刷っていこうかとw

とは言え、フルカラー印刷なんであまり多く刷れませんが・・。

ちなみに、このポストカードは全部、先着無料配布ですので、お早めに!
(正直全部無くなることはないと思いますが)

また何かあればここでお知らせしたいと思います〜。

1 / 43
←prev next→